最近Unityをいじっている
ツイッターの投稿を見る限り1月末くらいからはじめたようだ。
2月末くらいの時点でこんな感じ。
元々はSFネタで1本アクションゲームを作ろうかなーと思っていたけど、ネタがあまり煮詰まらないので、とりあえず昔描いたミクのドット絵で適当に作ってみることにしたのだった。
お話はねぎ畑を荒らされたミクがたこルカをしばきに行くみたいな感じになりそう。適当な感じにしておくと気が抜けてよい。
今はボスのたこルカを作っている。ドット絵を打つの面倒すぎなのでたこルカはやめたほうがよかったかもしれない。
ちなみにシルフェイド幻想譚の作者のsmokingWOLF氏の本で紹介されていた"力尽きたらそこで完成"メソッドで進めているので、力尽きたらそこで終わりにしようかと思っている。
unity、移動制御をPhysicsまかせにするとこんな感じになるのかー。ウケるけどこうではない pic.twitter.com/X6vwC7j0NU— もひゃ (@onjiro_mohyahya) January 25, 2020
2月末くらいの時点でこんな感じ。
よしよし、そこそこゲームっぽい雰囲気が出てきた気がするなー pic.twitter.com/shyKoIn52c— もひゃ (@onjiro_mohyahya) February 29, 2020
元々はSFネタで1本アクションゲームを作ろうかなーと思っていたけど、ネタがあまり煮詰まらないので、とりあえず昔描いたミクのドット絵で適当に作ってみることにしたのだった。
お話はねぎ畑を荒らされたミクがたこルカをしばきに行くみたいな感じになりそう。適当な感じにしておくと気が抜けてよい。
今はボスのたこルカを作っている。ドット絵を打つの面倒すぎなのでたこルカはやめたほうがよかったかもしれない。
たまにgh-pagesも更新。zでジャンプ、xでネギhttps://t.co/1Ki8H7lJbY— もひゃ (@onjiro_mohyahya) February 29, 2020
ちなみにシルフェイド幻想譚の作者のsmokingWOLF氏の本で紹介されていた"力尽きたらそこで完成"メソッドで進めているので、力尽きたらそこで終わりにしようかと思っている。
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