最近Unityをいじっている

ツイッターの投稿を見る限り1月末くらいからはじめたようだ。


2月末くらいの時点でこんな感じ。


元々はSFネタで1本アクションゲームを作ろうかなーと思っていたけど、ネタがあまり煮詰まらないので、とりあえず昔描いたミクのドット絵で適当に作ってみることにしたのだった。

お話はねぎ畑を荒らされたミクがたこルカをしばきに行くみたいな感じになりそう。適当な感じにしておくと気が抜けてよい。
今はボスのたこルカを作っている。ドット絵を打つの面倒すぎなのでたこルカはやめたほうがよかったかもしれない。


ちなみにシルフェイド幻想譚の作者のsmokingWOLF氏の本で紹介されていた"力尽きたらそこで完成"メソッドで進めているので、力尽きたらそこで終わりにしようかと思っている。

コメント

このブログの人気の投稿

PostgreSQLで多次元配列を1次元配列に展開したい

inotify でファイル監視しようず!

ジャックパーセルのかかとの内側を直した