東京Ruby会議10のスピーカーを調査!(9) #tkrk10

Jun Fukayaさん - 東京にきて僕が作ったものについて

sendagaya.rbを主催しているJun Fukayaさん。今回は前職をやめて東京に来てから作ったサービスとか主催しているsendagaya.rbの話とかをされるみたい。どんな切り口で話すのでしょうか?

ちょっと調べてみた範囲では同じようなテーマを扱った資料は見つからなかったんだけど、要旨の中で作ったサービスって言ってるのはこれかなぁ。
っていうかネット上にほとんど資料がないみたいなんだけど、実はどこかにあって見つけれていないだけなのだろうか。。。もっとあってもよさそうな雰囲気なんだけど。

"Git Advent Calendar 2012/Jan."とかにも参加されたりしてました。


ちなみに主にこのあたりを参考に調べさせてもらいました!


ぐぐると別人と思しきfukajunさんに行き当たることがある、、、別人だよなぁ。

yaottiさん - Sole Rubyist's Fight

Qiitaを運営しているIncrementsのyaottiさん、本人の経験を元に孤独なRubyistの戦い方、改善の仕方について話をしてくれるみたい!孤独な環境での戦いは非常に辛いものがありますよね、、、どんな内容になるのか楽しみです。

さすがというかなんというかQiitaでの投稿数が半端じゃない。。。



ブログを見てると面白そうなことしてる人だなぁとかgithub大好きなんだなぁとかわかって面白い感じ!あと、とても若いっぽくてビビる。。。


joker1007さん - Railsプログラマーの日常

某ウサギィのjokerさん、twitterの方でたまに見かけるので以前からRuby界隈の方なんだなぁというので知ってはいました。なんか全体的にアツい人という印象の方です。

今回の話の内容は、、、うーん、jokerさんが普段どんなことを考えてコードを書いていて、何に悩んでいるのか、、、みたいな感じかなぁ。「発表概要」より「参加者に向けて一言」の方がテーマに近そうだという気がします!

実際あったらどんな感じの人なのだろう・・・

コメント

このブログの人気の投稿

inotify でファイル監視しようず!

PostgreSQLで多次元配列を1次元配列に展開したい

React で input 要素に focus したい話