東京Ruby会議10のスピーカーを調査!(4) #tkrk10

さらに前回に引き続き東京Ruby会議10のスピーカーを調べるよ!

中村涼さん - The Everything Machine

Cookpadの中村さん、Ruby使って日々のアレコレを自動化しようぜヒャッハー!って内容っぽい。
まあ、違うかもしれないけど。ヒャッハー

ブログ読んだらちょっと違う方向性な気がしてきた。 こっち?
githubすげいたくさん登録されてる。
いろいろ作るの大好き感ある。ステキ。
ブログのデザインがエントリー毎にオセロっぽい感じ(ベースの色が白系と黒系)になっててだいぶ面白い。
オブラブ収穫祭で発表されてきた方みたい!
@mizchi氏, @ainameさんと近いっぽい感じらしい。ブログに3人で家に集まった話があった。
(ナルホディウスって流行ってんの・・・?)

とみたまさひろさん - 本当はこわいエンコーディングの話

エンコーディング周りって結構ハマりポイントだったりしますよね。
ブログはこちら
今回の話はこのあたりかな?あとでみる・・・かな?ちょっと自信ない。。。

西川茂伸さん - Rails アプリケーションと継続的インテグレーション

某Aiming、Shinjuku.rbの方、sprk2012でも数が多かった継続的インテグレーションの話。
要旨によるとRails×Jenkinsで環境作るぜッ!みたいなあたりの実践編っぽいですのぅ。ふむふむ。

デモがあるらしい。ほむ


なるほど、"入門Jenkins"の著者の方らしい!ということは著作の中からネタがでる感じだろうかー。"入門Jenkins"、気になります!
(去年はJenkins本たくさん出てたよねー)
githubの方はこんな感じ。
最近だとel-getへのpull requestがあるみたい!おー
(el-get最近ちょいちょい聞くなぁ、、、気になる)


コメント

このブログの人気の投稿

PostgreSQLで多次元配列を1次元配列に展開したい

inotify でファイル監視しようず!

ジャックパーセルのかかとの内側を直した